1分間勉強法


本当に頭がよくなる1分間勉強法

本当に頭がよくなる1分間勉強法


アニメは好きだけど漫画はあんまり読みません。
自分で文字を読まないと内容が頭に入ってこないから。
昔は読書が好きだったけど、今は苦手。ぜんぜん集中力が続かないのです。


でも知識とか、ユーモアとか、感性とか、表現することとかって
本をたくさん読むことで養えるものだと思ってるので、
また昔のように読書好きになりたいのです。


そんなときブックオフで出会ったのがこの本です。
「本1冊が1分で読める!」と書かれた表紙が気になって買いましたが、
「本を読む」んじゃなくて、フォトリーディング(読まずに感じて理解する)のような・・
というかフォトリーディングのHow To本でした。
なにか勉強したり、知識をつけたいときにはすごく役立ちそうな本でしたが、
本の世界感に浸りたい時には向かいない方法だなと感じました。


長文が苦手になってるだけで、文章を読むことはまだ好きみたい。
この本読んで気付けた。
「集中力を持続させる方法」みたいな本買ってこよ!