ブックオフで筋肉痛


お休みの日に何もしないのはもったいない派のワタクシですので、
今日も昼過ぎから外に出ました。
とりあえず今月の食費に余裕があったので、横領しておしゃれなカフェで
お昼ごはんでも食べようと考えていたのですが、
うちから徒歩2分くらいの場所に、まだ行ったことのないカフェがあったのを思い出して、
そのカフェに行くことにしました。


入ってみると観葉植物や木の机、間接照明でナチュラルテイストなカフェでした
BGMでは小鳥もさえずってます。
天然生活」とか「クウネル」とか置いてありそうだなーと本棚を見ると
なぜか「20世紀少年」と「リアル」。


赤ワインで煮込んだカレーとアイリッシュコーヒーとアップルパイのバニラアイス添え
をいただきました。
どれもおいしかったのですが、特にカレーがすんごくおいしかった!!!
私の好きなポテトをちりちりにあげたやつもライスにかかってた(人'∀'*)
他にも気になるメニューがあったのでまた来よう。


お店を出て、ブックオフに行きました。
3時間立ち読みして筋肉痛になりました。
というか3時間立ち読みしてマンガ3.5冊しか読めてない!?
なんという遅読術・・・
速読スキル(フォトリーディングではない)を習得したい。


立ち読みしたマンガ3.5冊


peach fight! (ヤングジャンプコミックス)

peach fight! (ヤングジャンプコミックス)

ママがお金持ちと再婚したことによって、
異国のお金持ち学校に入学させられた女の子の話。
よくありそうなストーリーだったけど
絵がほんとうにかわいくて最後まで読んじゃいました。
ドレスのデザインもカワイイ!!


ハレグゥ描いてた人。
これはギャグマンガじゃない。
母子家庭のお母さんと息子のお話。
実はお母さんは男。女装してた。
でもギャグマンガじゃないです。
ちょうど良いところで1巻が終わってた。
2巻も読みたい。


世界の孫(1) (アフタヌーンKC)

世界の孫(1) (アフタヌーンKC)

今日一番印象に残ってるマンガ。
「愛されお孫顔」でムスっとしてても愛される女の子のお話。
立ってるだけでみんなをメロメロにするので
体で男をとりこにしていた女の人や
妹キャラで売ってきた女の子にうらまれる。
たぶんギャグマンガ
2巻の途中からなぜかイカマンガになってたので読むのをやめた。
3巻が読みたい。