化物語、最終回

「勉強を教えること、かわいい後輩、お父さん・・そしてこの星空。
             私がアララギ君にあげられるのはこれで全部。」


母親が宗教にハマリ、その宗教の幹部から乱暴されそうになったひたぎ。
それがトラウマになり、恋人でも同じことをされたら嫌いになってしまうかもしれない。
アララギ君を嫌いになるのが怖い。
だから今アララギ君にあげられるのはこの星空で全部。」
まだ自分自身をあげることはできそうにない。
と癒えない傷を告白するひたぎ。

続けて
「自分は不幸だったかもしれない。でもその不幸がきっかけでアララギ君と出逢えた。
 今はその不幸がそれほど悪いものでもない気がする。」
と暦への想いを語る


ひたぎの切ない語りのあとEDが流れて感動的な最終回でした(T-T*)


実は本当の最終回ではなく、
最初から化物語は15話放送と決まっていて、今回の12話までがテレビで放送され、
13話からはWeb配信するらしい。Webではどんな最終回になるんだろ><