もうすぐ本審査


もうすぐ住宅ローンの本審査が行われます。
その本審査に必要な書類がものすごくたくさんあって、
役所嫌いの私はものすごく憂鬱・・・。
(※彼と収入を合算して審査してるので私も書類が必要なのです)


本審査で用意しなければいけないもの
平成20年度の源泉徴収
課税証明書もしくは納税証明書
住民票謄本
印鑑証明書
健康保険証
運転免許証もしくはパスポート
入籍証明


明日は朝から印鑑を作って(まずここから)、
区役所にいって印鑑登録をして、住民票謄本と納税証明書と課税証明書を
もらいに行ってきます。
納税証明書は今までの住民税を払ってないともらえないので、
滞納している2年分?の住民税をいっきに支払わなければいけません。。


その他条件として
カードローン全額返済があり、
彼と私のカードローンを全額返済しました・・・
蛇口から水をドバドバ出すようにお金もドバドバ流れていきます。
でもお金は回さないと回ってこないといいますからね(*'∀'*)


家買う予定の人はカードローンも住民税滞納もせず、
派遣社員でも年末調整をちゃんとやってもらっておいた方がいいですよ(~o~)


マンション側からもらった書類と
源泉徴収などの書類を探すためにうちにある全ての書類を部屋に出しているので
いま部屋がすごいことになっています。
片付ける気は起きません。