サクラのち雪


やぁっと暖かくなってきました。
サクラに雪が積もる映像はとても風流でしたけど、
もう寒いのはいいです。



家の近くの桜並木が八重桜で散る花びらの量がすごいです。
雪のように舞散って地面は一面うすピンクです。


ひさしぶりにケツメイシの「さくら」を聴きながらその桜並木道を歩きました。
この曲がリリースされた時期は絶賛片思い中でした。
そのときのせつない気持ちが、歌詞にもあるように
グワーッと湧いてきて当時に戻っていくみたいです。
というかまさにこの歌詞がこの時の私の気持ちそのものなので
この曲は私のために作られたのか・・・という錯覚を起こすくらいです。
「春」「片思い」というキーワードがそろっているだけで!!


なぜか片想いの思い出って「辛かった」記憶がなくなりますよね。
70%は美化されますのでとても美しい記憶として残ります。
片思いしておいてよかった・・