AB型

めずらしく会社終わりの旦那さんから電話着信。
暗い声で「3回も仕事でミスしちゃった・・・もう精神的につらい・・」
とかなり疲れてる様子。
久しぶりの
「おらプログラマ向いてないお・・もう会社辞めるお(なぜか2ちゃん語)」
のパターンキタコレ!!!
とりあえず「誰でも間違いはあるよ」と慰めて今夜の夕食を考えることにした。
食べ物で少しでもテンションを上げさせてから
「今会社辞めたら仕事見つからんで!」と説得する作戦である。
メニューは特別な日にしか作らないハンバーグとコーンスープのセットにした。
夕食終わったらなんといって説得しよう・・・
言いたいことは上記のひとつだけだけど、
単刀直入にいってモチベーションが上がるわけでなし・・・


そして1時間半後・・・・旦那さん帰宅
「ただいま〜・・・」
「おかえ」
「フンフンフン♪そ〜らはこんなに青いのに風はこんなにあたたかいのに♪
たいようーは・・あっるぅぇ〜!?ハンバーグとコンスープ???
豪華だね!!!!きゃっほい♪」
テンション高!!!!!
鼻歌まで歌って帰ってきましたよ・・
通販で頼んでたものが届いてたので
会社でミスったことはどうでもよくなったみたいです。
切り替え早すぎだろ