twitterというサービスを知っていますか


私は知っていました。
つぶやくだけの簡易ブログだと思っていました。


違ったんです・・それだけじゃなかったんです!
好きなキャラクターがつぶやきに返答してくれるサービスだったんです!!
(下から読んでね☆)


↑banarettoがわたし。
おやすみとか何かつぶやくと返答してくれます。
(キャラクターはポーランドさんです)
昔アニメキャラからメールが届くっている携帯サービスがあったのですが、
今はキャラとチャット?ができる時代になったんですね・・


スヌーピーさんとかおぼっちゃまさん、ムーミンさんといった
キャラクターたちもツイッターを利用しているようです笑
他にもフォローしておくと訃報を教えてくれるbot
笑っていいとも!の次回のゲストを教えてくれるbot
あだ名をつけてくれる有吉botなどがあります。
(私のあだ名は「白ブタ」だそうです。
まったく同じあだ名を友達につけられたことがあるのですが
このbotとやらはエスパーでしょうか・・
ちなみにその友達は動物園とか花火大会とか
色々誘ってくれたので嫌われてたわけではないと思います)


botとはなんなのか今の私には理解できません。
本人じゃないってことはわかります。
いま私がフォローしている方がほとんどbotの皆さんなので
だれか一緒にツイッターしてくれたらうれしいです・・・