低GI


20年来のつらさがほぼ消えたことについて
これは・・!食べてる量は少ないのに痩せない、(むしろ太ってる)、集中力が続かない、
眠い、「俺なんて」病発症中の旦那様にとってぴったりの記事です。
わたしは低GIに目覚めました。
これからは低インシュリンを意識して食事を作るようしてみます!!
もともと朝ごはん食べないし、お昼もちっちゃいオニギリ一個だけで生活してるってことが
いけなかったんだと気づきました。。

【今日の旦那様の食事】

朝:ライ麦パン2分の1にバターを塗ったもの、ウーロン茶
昼:ワカメオニギリ(白米)1個
夜:しょうが焼き、生トマト、納豆、マイタケホイル焼き、はっさく4分の1
おやつ:「チョコレート効果」というカカオ72%のビターチョコ、コーヒー牛乳

ライ麦80%のパンは流石に口に合わなかったようで、麦茶で流し込んでいました。
なのでライ麦パンはやめて、ライフで「十六穀入り食パン」を買ってきたのですが、
低GIなのか分からない。クロワッサンの方が良いかもしれない。


低GIかと思って、マイタケに塩こしょう、コーヒーにハチミツをドバドバいれちゃった。
どちらも高GI。塩コショウ→塩、ハチミツ→果糖に代える


明日は私が飲み会なので、旦那様はラーメンかつけ麺か牛丼かスタ丼を食べてくると予想。
帰ったら牛乳を飲ませる。