苦痛


私は飲み会がだーいすき!!
会社の飲み会が特に好き。
なぜなら会社にしか友達がいないから。
プライベートの友達はいません。
休みの日に会ってショッピングとか映画とかする友達はいません。
ていうか会社の人は友達じゃなくてタダの「会社の人」ですね。。
とにかく会社の飲み会が大好きなのですが、
今回の飲み会はワールドカップが重なってスポーツバーで飲み会になりました。


サッカーへの興味がゼロです。
まずルールが分かりません。敵チームの網に足を使って玉を入れれば勝ち
っていう位はわかるのですが、そこまでしか分かりません。


一時間半緑色の画面を見続けるのは苦痛でした。
今回はタダの飲み会じゃなく送別会なので途中で帰るなんてできませんので
試合が終わるまでいました。
「サッカーのルールわかんないんですけど・・」
なんてとても言える雰囲気じゃなかったのでとりあえずみんなの真似して
「おおー!」とか「おっしー!」とか言ってみましたが
比較的仲の良い同期がチラチラ「知ったか乙ww」
みたいな目で見てきて心が折れました。試合が終わった後速攻帰りました。