ツン★デレ



隣の人とたまにランチするのですが、
大体つきあってる彼女の愚痴を聞かされます。
前の人とはたまに飲みに行くのですが、
大体つきあってる彼氏の愚痴をきかされます。
ふたりともツンツンです。
「そんな彼女(彼氏)早く別れなよ」とは言えませんので
「こういうとこは彼女(彼氏)のいいとこだと思うけどな〜」
とかフォローすると「う〜ん・・まあね」といいながらニヤニヤしたり、
二人で撮ったラブラブなプリクラを見せてきたりします(*´∀`*)
私はツンデレキャラが好きなのですが、
三次元でもデレモード発動の瞬間はやっぱり萌えるんですね。
言ったらツンじゃなくなるかデレなくなるので当人たちには言いません笑


日本はあんまりのろけ文化がない気がするのです。
のろけたくても最初はとりあえず愚痴から・・・って感じしませんか?
なのでツンデレが蔓延しています。
(片思い中じゃなくて両思いになってからの話です!)
そう思うと好きな人が「彼女(奥さん)わがまますぎて疲れるよ」とか
愚痴ってるのを聞いて、すぐに特攻するのはかなり危険ではないですか?
とりあえず彼女(奥さん)を褒めてみてデレるかどうか見たほうがいいんじゃないかな・・・


とデレてる前の人を見ながら考えました。
明日休みなので会社帰りに立ち飲み屋にいったのです。
黒執事がやるので当日中に帰宅しました。