ガレージセール


チーズのガレージセールが毎月勝どきで行われていることを
先月初めて知ったので、10月29日に行ってきました!!
路上でワゴンを出して安い値段でチーズを売っています。
29日は丁度仕事が休みだったのですが、
前日に貫徹して手塚治虫の「ブッダ」を読んでいたので
朝から寝てしまい、お昼過ぎには起きたのですが、
結局ガレージセールについたのが夕方の5時半くらいでした。


すごい人でした。
戦利品↓

下二つの箱がブリーとカマンベール。その隣がエメンタール
上の右がリコッタ、左の名前が分かりませんが、ウォッシュで固めのチーズ。
以上5点で1900円!!安い!!!


今日全てのチーズを食べ終わりましたが、
味は総体的にまあまあでした。。
ブリーは大好きなのですが、大きいやつ(チーズ屋さんで切って売ってるやつ)
の方が断然おいしいです。カマンベールも同じく。
リコッタチーズは初めてで、ママレードをかけて食べました。
おいしいのですが、食感があまり好みではありませんでした(ノω・)
ウォッシュの固いチーズがこの中では一番おいしかったです!
初日はとくになにも思わなかったのですが、冷蔵庫に入れておいたら熟したのか
今日はすごくおいしく感じました。
もっと放っておいたらもっとおいしくなったかも(●^o^●)


今月はもっと早めに出かけておいしそうなのゲットしてきます!