はてなGoogleChrome出し


最近ブラウザをIEからGoogleChromeに変えたのですが、
スンゴクかわいくて便利!!


まず自分好みにテーマが変えられるところがかわいい。
私は迷わず「Cath Kidston」!!お花かわいい。



その他のテーマ


拡張機能で感動したのが「PageShot」。
左上の赤い四角を押すだけで、見ているサイトのスクリーンショットを撮ってくれる。
しかも欲しいとこだけカットして右クリックで保存できる。
「pscキー押してペイントソフト起動して貼付けして選択範囲でトリミング。」と言う作業が一瞬でできます。


あともう一つは「Bubble Translate」。
翻訳ボタン。
サイト上の英文を選択して左上の「t」ボタンを押すだけで日本語に訳してくれる。



和訳がちょっと怪しいけど言いたいことはわかる・・・よね!?



お正月過ぎたけど、ブログを和風に買えました。
周りがどぎつ過ぎてブログが霞んでるので、2月になったらすぐに変えようと思います。